安藤組グループの個人情報保護宣言

安藤組グループは、公共事業を請負い、また多くの顧客に製品・商品を提供する会社として、皆様からの信頼確保の重要性を深く認識しています。こうした認識 に基づき、皆様の個人情報を適正に管理し、その保護に努めることは、当グループにとって重要な責務であると考えています。
当グループでは、皆様の個人情報について次のように管理し、皆様の個人情報の保護に努めてまいります。
1.個人情報の取得について
当グループは、個人情報取扱事業者として、保有する個人情報の保護に関する法律(平成15年5月30日法律第57号、以下「法」といいます。)を遵守し、適法かつ公正な手段によって個人情報を取得します。
2.保有個人情報の利用について
当グループは、業務遂行上必要となる個人情報を取得しますが、これらの個人情報は業務の遂行上必要な限りにおいて利用します。※「当グループで取り扱う個人情報」参照
なお、当グループが皆様から直接書面で個人情報を取得する際は、あらかじめその利用目的を明示いたします。
3.保有個人情報の第三者提供について
当グループは、あらかじめ同意を頂いている場合及び法令で認められる場合を除き、保有個人情報を第三者に提供いたしません。
4.保有個人情報の管理について
(1)当グループは、保有個人情報の正確性の確保に努めます。また、当グループは、保有個人情報の紛失、破壊、改ざん及び漏洩を防止するため、不正アクセス、コンピュータウィルス等に対する適正な情報セキュリティ対策を講じます。
(2)当グループは、役職員に対し、個人情報の保護及び適正な管理方法についての研修を実施し、日常業務における個人情報の適正な取扱を実施します。
(3)当グループは、個人情報の保護及び管理が適正に行われているかどうかについての監査を実施します。
5.保有個人情報の開示、訂正及び利用停止について
当グループは、皆様がご自身の保有個人情報について、開示、訂正、又は利用停止を求めてこられた場合には、法の規定に基づき、適切に対応します。
6.お問い合わせ又は苦情への対応について
当グループは、皆様の個人情報保護に関するお問い合わせ又は苦情のお申出があった場合は、適切かつ迅速に対応するよう努めます。
取扱文書・書類名 情報取得時期 保管形態 保管場所
履歴書及び身上書 求人応募及び面接時 紙文書 書庫及びデスク引出に保管
社員登録 入社時 PC(原本)、紙文書保管 ファイル綴じ→書庫に保管
作業員名簿 現場ごとに作成時 PCで作成→紙文書保管 ファイル綴じ→書庫に保管
従業員情報 社員登録時 PCで作成 サーバ内
顧客名簿 新規顧客登録時 PCで作成→紙文書保管 販売管理PC→データまたは紙で配布
平成17年9月1日 制定
※予告なく内容を変更する場合がございます
 
お問い合わせ先
安藤組グループ 管理部総務課(佐藤)

〒999-7706
山形県東田川郡庄内町提興屋中島80
TEL: 0234-43-2416
FAX: 0234-43-2419

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